INDEX


今年はお花見できないと諦めていたら
展覧会を見に行きがてら楽しむことができた。@目黒新橋




橋の東側も満開の桜並木。




目黒川桜まつり




バカ騒ぎはしてなかったですね。上野と違うのか?






『川村清雄』を知っていますか?@目黒区美術館
前から興味のある画家だったので期待して見に行ったが、
う〜ん、やはりユニークな作家という域を出ないということなのか・・・
日本画的なモチーフを油彩でしかも絹本や板に描いているんですが
イタリア留学から帰って間のない時期の作品(看板の絵)とかは面白い。








こちらも最終日間近の
『生誕100年 映画監督・成瀬巳喜男』展@世田谷文学館




成瀬巳喜男はクローズアップは決して撮らなかったという
岡本喜八だったかの証言があった。せいぜいミディアム・クローズアップ。
流麗というのとは違う画面の生き生きとした流れはブニュエルに通じる!?




静かでよろしいですなぁ。


HOME