INDEX


別にアー〇じゃありません。ただのピンボケ。@目白台
ふと30年前の自分、というか時の流れを強く感じた次第。(2/15)




最近こういう(?)感じの建築をよく目にする。@目白台・和敬塾




都立広尾病院@恵比寿(3/1)




渋谷川@恵比寿2丁目




ちょっと雪化粧の上野公園
昨年暮れに制作された(建造物)↓が撤去されていた!
何かのイベントのために制作されたものだったのか?
どちらにしてもスッキリしてよかった。(3/4)




会期終了の迫った『唐招提寺展』へ@東京国立博物館




珍しく本館から平成館へ誘導してました。
しかし雪の東博に来たのは初めてかも。




鑑真和上像盧舎那仏がメインですが
東山魁夷の例の障壁画も全点見られる訳で
これがまた興味深い見もので、悪い意味でなく
「これは絵画なのか?」と思うことしきりでした。




老若男女大勢の観客で溢れてました。
日本人にも宗教心ありますね。
寺社仏閣に人が沢山訪れるのは、何もそこが
有名な「観光地」だからだけではないでしょう、多分。




だいぶ日脚が伸びた。PM5:00@東博


HOME