INDEX


昨年末の制作中から嫌なものができるなと思っていたんですが・・・




やっぱり好きになれない。@上野公園




夜はライトアップするみたいです。
作品(?)自体にもたくさんライトが取り付けられてました。




最終日にやっと『博物館に初もうで』を見に来た。
空気も水も陽射しも透明で美しいなっ!と思ったんですが
なにこれ?って写真でした(笑)。
『唐招提寺展』は時間がなかったので次回のお楽しみ。




本館・日本ギャラリーへ。
本格的なリニューアル後、何度か来たけれど、
やはり絵画の展示数の減少には本当に不満を感じる。
時代別の展示も結構だけれど、絵画を見ているときは
頭が絵画を見ているモードになっている訳で、そう簡単に
陶磁器や書や漆器や着物を見る目に切り替えられない。




敗荷残照@不忍池




三羽烏?@不忍池




この等間隔には何か意味があるの?(笑)




新しいビル(右)に挟まれた辯天堂@不忍池


HOME