INDEX


陋屋なんて言ったら失礼?@根岸
しかし、ついレンズを向けたくなるくらいいい色出してました。
この家に並んで子規庵があり、右手の白い建物が書道博物館
8月1日まで企画展館蔵 明清の書画』開催中。




寛永寺霊園の向こうは上野の杜。




銀座の柳@プランタン銀座前
銀座の柳というと、成瀬巳喜男の傑作『稲妻』の冒頭シーンを思い出す。
銀座を走る観光バスの窓を流れてゆくモノクロの光の中の柳。
高峰秀子のバスガイドのあの独特の声も・・・またビデオ見よう!




こちらはマロニエの並木@銀座




『ポストカードコミュニケーションvol.10』@銀座九美洞ギャラリー
今年でもう10回目。ポストカードサイズの作品が
500円〜5,000円位で買える。毎年100人以上の作家さんが参加。
そういえばOギャラリー年頭の『コレクターへのすすめ展』も
今年で確か10回目だったと思う。




銀座は店舗の入れ替わりが激しいが
画廊街もここ数年でずいぶん様子が変わった。
モリスギャラリーのあとには古美術の店が・・・
隣の鎌倉画廊は3、4年前に移転したが看板がまだ残っている。




銀座の柳A@御門通り




今日も暑い一日でした。


HOME