★の写真は大きな画像も見られます。


INDEX


もちろん桜も撮ってます@JR上野駅公園口




パンダ橋@JR上野駅
平成12年10月竣工





初めて橋の上に立ってみた。
何か郷愁を感じるような風景です。




橋の上から公園口を望む。




VOCA展2003@上野の森美術館
レベルが低いのつまらないのと
悪口を言っているがやはり気になる展覧会。
VOCA賞を受賞した津上みゆきさんの作品は
古い皮袋に新しい酒ではなく
古い酒を新しい皮袋にいれたような作品だった。
もちろん「古い酒」にはそれなりの味わいがある。




すでにかなりの人出@上野公園






タテヨコ(上下)間違っていないと思いますが?




腕を目一杯伸ばして撮ったので少しブレてしまった。




カンヒザクラ@東京国立博物館
今日は時間がないので明日で会期が終了してしまう
特集陳列《高野コレクション−浅井忠の水彩画−》を
とりあえず見た。あと平常陳列の絵画を30分で大急ぎで見た。




ユリノキと表慶館@東京国立博物館




毎度おなじみ《考える人》@銀杏の木が背景




今日は正面から近づいてしげしげと見たんですが
細部が結構あらい?造りで(ぶよぶよ)少し驚く。
なんとなく視線を落したらプレートが目に入った。
そこに「拡大作」と書いてあった。





一休み@京橋
自説によってこういう写真は自意識のあらわれです。




木瓜の花
@銀座1丁目奥野ビル(画廊10軒程入居)脇




幹に咲いた桜@銀座桜通り




馬場先濠&日比谷濠を望む@出光美術館
明日30日が最終日の『板谷波山展』を見た。
素描をたくさん見ることが出来た。
意外に剛なところもあって素晴らしかった。


HOME