★の写真は大きな画像も見られます。


INDEX


PM1:00前 京王新宿線東府中駅下車
停車中の2両編成の電車は
府中競馬正門前行きのワンマン電車




都立府中の森公園に行く途中・・・




府中の森芸術劇場
屋根が和風?




都立府中の森公園は梅苑に始まって和風、洋風、
幾何学式風に自然式風と欲張り過ぎてまとまりがない。




ほぼ中心に盛土?だけの丘がある。




ご多分にもれず彫刻も何点かあった。
保田春彦 《玉を囲う幕舎》(1994)




『ドイツ表現主義の芸術』(府中市美術館)開催中。
3月9日迄。平日なのに入館者は少なくなかった。




代々木会館・・・
@JR山手線代々木駅前




3階にビリヤードと中国書専門の東豊書店の
看板があるものの、ビリヤードの方は扉が固く閉ざされ
書店は明かりが点っているが営業中かどうか不明。




4階で『世界ヒバクシャ展』開催中。小さなポスターには
「これはあなたの明日かもしれない」と書かれていた。




あまりにも写真展に相応しい会場(ビル)で唸ってしまう。
5階より上の廃墟見学もセットにすればいい。




しかし防災上かなりゆゆしき状況。
現に私がこんなところにまで入り込んでいる。








事務所かなにかの跡か?覗いた瞬間バタバタと鳥が飛び立った。
鳩でした。しかし外に飛び立って行かず窓に止っている。
小さく写ってます。塒にしているのかも?




何故かいきなりアントニー・ゴームリー@東京オペラシティ




ぶれてもへっちゃらゴームリー!さすが〜




遠くで撮ってよし近くで撮ってよし・・・




2F正面突き当たりが近江楽堂
右側に行けば東京オペラシティアートギャラリー。
今夜は
『ニコラウ・デ・フィゲイレド&西山まりえ
チェンバロ・デュオ・リサイタル』
が開かれた。


HOME