INDEX


また東京大仏に会いたくなった。とりあえず先に
板橋区立美術館に『妖(あやかし)と艶〜幕末の情念〜を見に行く。




板橋区立美術館の企画展は期待以上に面白かった。




赤塚山・乗蓮寺




1年ぶりの東京大仏再見。
調べたら昨年は12月17日に来ている。
今日は曇天だが前回は晴天だった。
とても寒かったのを思い出した。きょうは暖かい。




















シイノキ@練馬区立美術館
松岡美術館や日本民藝館にも植えられていた樹は
樫ではなくシイノキだったかも?
ちなみに『生誕100年大沢昌助−家族の肖像−展』開催中。
おかしなことに昨年の12月にも同じ日に
板橋と練馬の両区立美術館に行っている。




東京ミレナリオ
車道が開放され一方通行で丸の内方面から歩いてくる。
私は歩道を歩いて東京駅に向かった。








人出の多さにびっくり。




「立ち止まって写真を撮らないで下さい」
とアナウンスされてました。




車道の行進(!)を撮ったと思ったら
偶然こんなシーンが写ってました。(失礼)








丸の内側のスタート地点(と思います)。




東京駅の駅前にも大きな2つのイルミネーションが。










HOME