INDEX

庭園美術館の少し手前の植え込み
といってもそこには何も植わっていなくて
ゆるやかに盛り土されているだけ。
そこに円形に午後の陽が差していて
その日差しにぴったり重なるように
たくさんの鳩がかたまって羽を休めていた。
思わずバックからデジカメを取り出し
鳩の群れにレンズを向けた。しかし
いままさにシャッターを押そうとしたとき
後ろから走ってきた若者が
私を通り越しざま鳩の群れの中に
手に持っていたスナック菓子を放り込んだ。
鳩は一斉に動き出し
その若者の方に群がって行った。
へらへら笑いながら走り去ってゆく・・・
う〜ん、憎っくき若者!・・・
という訳で今日一番面白かったはずの写真(^_^;)を
ここにアップすることができません。
(何か悪意ある行為のような気がして後味が悪かった。)




樫の木(?)@松岡美術館
同じ木が次に行った日本民藝館にも植わっていた。

[追記]シイノキかも?(26日)




日本民藝館




九州は「民俗仮面」の宝庫、「仮面文化の十字路」だそうです。




目黒区駒場




同じく目黒区駒場




踏み切り@駒場東大前




東京ミレナリオももうすぐ@銀座一丁目並木通り


HOME