INDEX


芸大美大受験取手アトリエ@利根川河畔(取手)




常磐線車窓風景(取手〜牛久間)




土浦行きの電車




取手駅も過ぎ車内が閑散としてきたPM2:00過ぎ




小貝川




河童のマンホール@牛久市
『創作絵本展 Book Worms3』(Takashi Saitoh Gallery)
を見にきた訳。丹野香織さんら6人のグループ展。




東京に戻って、銀座の画廊を数軒回った後
BOX東中野でドキュメンタリー映画を見た。
中国の若者ホームレスのグループに
密着取材した作品だった。『鉄路沿線』(2000年)。




ここから25日。またまた会期終了間際の展覧会を見に行った。
『飛鳥・藤原京展』(東京都美術館)はもう少し美術品が多いのかと
思っていた。様々な資料・遺物を前に歴史の勉強してきました。




新制作展も覗きたかったが、時間がないので受付に置いてあったカタログで
お目当ての作家さんの作品を見てすませてしまった。ずうずうし過ぎるか!?




東博に展示換えされた平常陳列を見に行くが、
絵を見に行ったのか写真を撮りに行ったのか分からなくなる。

萩が満開だった。しかし今日はボケた写真しか撮れなかった?




宮城野萩も満開!




表慶館もたまには違った角度から・・・




法隆寺宝物館




画学生らしき女性がキャンバスに向っていた。




キャンバスに描かれた作品はこういう感じ。
なかなか素敵な作品だった。色彩はかなり違うけれど。




何を撮ったのかよく分からない写真。
酔芙蓉です。




今日は最後までぼや〜とした写真しか撮れなかった?
西洋美術館や上野の森のピカソ展も見たかったが帰宅。


HOME