INDEX


自然教育園入り口@白金台




あかがし(ぶな科)
樹皮も葉も見分けられない写真ですが。




時期的に花はあまり咲いていませんでした。
蔦が樹頂までびっしりからまっている大木。




もう一枚。




おどかさないようにそっとカメラを向けたら
餌でももらえると思ってか?逆にたくさん集まってきた。




亀だけでなく大きな鯉が(写真で見るよりかなり大きい)
池の深みからすぅーと現れた。餌がもらえないと思うと
踵を返すようにまたすぅーと池の中心に消えていった。




別の池では小振りな白鷺が餌を探していた。




樹齢約300年、大蛇(おろち)の松




咲いていた数少ない花。
10数種類の花しか咲いていなかった。




水生植物園




湿地帯が続いています




ひめがま(がま科)




一面の薄野原という風景が見たいけれど
まあこれでもいいや。




はんのきの実(かばのき科)




東屋で休む猫。2.5mくらいまでは近づけた。
自然教育園で生活しているのだろうか?
餌が豊富とも思えないが・・・
写真ではそう見えませんが可愛い猫だった。




ユーロスペースのあるフロアから@渋谷
自然教育園を見て歩いた後、ゴダールの
『JLG/自画像』を見た。
ゴダールの映画の風景とは正反対の渋谷の街が妙に生き生きして見えた?


HOME