INDEX


久しぶりの錦糸町!昔はキネカ錦糸町に通い、数年前までは
すみだトリフォニーホールに何度か通った。そのときは
こんなもの(失礼!)なかった。駅前(北口?)にどで〜ん




接近してもう一枚。作家及びタイトル未確認。
例によって彫刻天国で調べるも画像はあったが
データはなかった。しかしなんと言いますか・・・




すみだトリフォニーホールにむかう途中にも!
こちらは1997年制作の《RONDO》という作品。
作家は外国人で、たしか
チャールズ・なんとか・ペリー?だったような・・・




会社帰りの人が多くてちょっと恥ずかしかったけれど
作品の周りをぐるぐる回ってもう一枚。強風が吹いてました。




トリフォニーホール前の彫刻。作家、タイトル不明。
よく調べればどこかに書いてあるんでしょうが・・・





ちょっとぶれたのが分かったのでもう一枚。
今日はみな2枚セットです。




回廊のようなところから東を見るとこんな感じで




振り返って西を見るとこんな感じです。
ところで今日は尾高忠明指揮のN響で
Music Tomorrow 2002を聴いた。
第50回尾高賞受賞作、細川俊夫のハープ協奏曲をメインに
村松禎三と三善晃の60年代の曲と田中カレンの新曲。
それぞれ根本的に全く異質な(個性とかでなく)音楽で考えさせられた。


HOME