★の写真は大きな画像も見られます。


INDEX


ずり落ちたポスター@ラピュタ阿佐ヶ谷
「寺山修司の映画と舞台の夏」(8月3日〜8月27日)
今日は田中絹代特集で久松靜児監督『雑居家族』(’56)を見た。
これで久松監督の作品は4作見たがみな素晴らしかった。




なんだか分かりません@地下鉄大江戸線飯田橋駅
駅の一部のようにも見える?暑いので確認しませんでした。




『中國剪紙の世界』展 開催中
@日中友好会館
(文京区後楽)
大津絵のような素朴な味わいのものから
高級なレースを思わせる精巧なものまで!




さわったら熱そう@国立西洋美術館
とにかく今日は暑かった!《考える人》です。
『大英博物館所蔵フランス素描展』開催中
この展覧会は帰りに見た。16C〜18Cまでの101点、
前回のイタリア素描展のほうが面白かったかも・・・




第18回植物画コンクール入選作品展 開催中@国立科学博物館
小学生、中学生・高校生、一般の部とみな面白かった。




階段(の照明)@国立科学博物館
かなりポイント高い。




台風で倒れたラベンダー@国立西洋美術館
隣に白槿が咲いていたが撮影に失敗。
向こうに見える建物は東京文化会館。



HOME