INDEX


京王井の頭線神泉駅
歩いてこられないことも無いが、渋谷の雑踏を避け
一駅電車に乗って渋谷区立松涛美術館へ




椿の生垣@神泉駅前(というか駅裏)







正面の高層ビルはどのあたりだろう?
左のレンガ風の建物が美術館。




特別展 『現代日本の水彩表現 にじみ、ぼかし、重ね、線開催中。
結構面白かった。山田正亮氏の近作「Color」シリーズは素晴らしい。
と簡単に言ってしまうのがためらわれるような不思議な深みを湛えていた。




あまり意識しないが写真で見ると入り口がとても狭い。




12月の空(強引?)









・・・・・




所変わって銀座1丁目。何か事件があった様子。




TV局の車も何台か・・・




みずほ銀行の集金車がオートバイの2人組に襲われ
松屋銀座本店の売上金7500万円を強奪されたらしい。




ひとつ南の道路もロープが張られて入れない。
ロープの向こうにある画廊に行きたいんですが諦めた。




あれま、銀座ライオンの隣のビルがなくなっていた。
どんなビルだったか思い出せない。カフェがあったような?





めぐろパーシモンホール
@目黒区八雲
今年9月に都立大学跡地に落成。
パーシモンとは柿の木という意味らしい。


HOME